匠シリーズ

顧客価値創造のための営業ベーシック

コースコード

A480

顧客の心をつかみ、関係性を強化するスキルを磨く

受講料

17,850

受講期間

3か月

在籍期間

6か月

主な対象者

新人社員・新任の営業担当者、営業の基本を再確認したい中堅営業担当者

ねらい

■営業パーソンとして、営業・販売の本質を理解し、的確な営業活動を行うための基本を理解します。
■カスタマーリレーションの基本と顧客満足を獲得することによって、顧客の心をつかむ効果的な営業技術について学習します。
■営業活動の中でぜひ身につけておきたい顧客との関係づくりや商談技術などについて、具体的に学びます。

特色

■わかり易さを配慮したページ構成・レイアウト・イラスト・ケースにより、学習する機会が少ない方や細切れ時間を有効に使いたい方にも効果的に学習していただくことが可能です。

教材構成

●テキスト 3冊
●別冊「マーケティングトピックス」1冊
●添削 3回

カリキュラム

01
IT時代の営業活動

1.企業活動における営業の役割
2.営業の本質とマーケティング
3.営業パーソンシップ
4.営業活動と目標
5.営業パーソンの自己管理

02
関係づくりのための営業サイクル

1.活動計画とその管理
2.見込み客の探索とアプローチ
3.カスタマーリレーションの基本
4.顧客、得意先アプローチ技術

03
関係性確立のための営業技術

1.商談進行の技術
2.商談における交渉の技術
3.プレゼンテーションの技術
4.顧客の課題を解決する

別冊
マーケティングトピックス

マーケティングにおける今日的動向・法律改正に伴う動向

特記事項

【忙しい営業パーソンに配慮したテキスト構成です】
・ポイント-学習のポイントがひと目でわかる!
・こんなことありませんか-ビジネスの現場で実際にありがちなシーンを描き、理解をより深めていただきます。
・まとめ-各セッションのしめくくりで要点を復習!
・飛躍への一歩-学習内容を営業活動で活かしていただくためのヒントです。
・ミニ知識-営業活動をもう1ランクグレードUPするための+α情報です。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。

学校法人 産業能率大学

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