教育講座お申し込み方法
e-mailからのお申し込み
当サイトからお申し込みファイルをダウンロードし、e-mailにて受講のお申し込みができます。
お申し込みの手順
1. 「お申し込みファイルダウンロード」ボタンより、受講お申し込みファイル(Excel)をダウンロードしてください。
2. 講座案内をご覧いただき、内容と料金をご確認ください。
3. 受講お申し込みファイルの「かならずお読みください」のシートをお読みの上、「Aシート」、「Bシート」両方に必要事項をもれなく記入の上、下記の法人お申し込み専用アドレスに添付して送信してください。その際、下記の点にご留意ください。
*お申し込み書ファイルには、個人情報が含まれていますので、パスワードを設定し、ZIP形式、もしくは、LHA形式で圧縮して添付してください。その際、このお申し込み書ファイルの送信とは、別の便の e-mail もしくは、FAX(03-5362-5165)でパスワードをお知らせください。
*「通信教育お申し込み【御社名】」の件名で送信してください。
4. 開講は全講座毎月1日です。希望開講月の前月20日必着でお願い致します。
(20日を過ぎた場合は教材の到着が開講日より遅れる場合があります)
5. お申し込み受付け後、商品発送及び請求書をお送り致します。
(お支払いは請求書到着後1カ月以内にお願い致します。)
● e-mail 法人お申し込み専用アドレス |
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moshi-com@cogaku.co.jp *件名は、「通信教育お申し込み【御社名】」でお願いいたします。 |
こちらのお申し込みファイルを圧縮・添付して、上記専用アドレスに送信してください。
FAXでのお申し込み
お申し込みシートをFAX送信して受講のお申し込みができます。
お申し込みの手順
1. 受講お申し込みシート「Aシート」と「Bシート」を両方ともプリントしてください。
(「Bシート」には5名分記入できますが、それよりも人数が多い場合は複数枚ご用意ください。)
2. 講座案内をご覧いただき、内容と料金をご確認ください。
3. 受講お申し込みシート「Aシート」と「Bシート」両方に必要事項をもれなく記入の上、FAX送信してください。
4. 開講は全講座毎月1日です。希望開講月の前月20日必着でお願い致します。
5. FAXにてお申し込み受け付け後、商品発送及び請求書をお送り致します。
(お支払いは請求書到着後1カ月以内にお願い致します。)
(注)電話による受講お申し込みはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
●FAXお申し込み宛先 |
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(株)コガク 受講管理センター TEL 03(5362)5164 FAX:03(5986)0902 |
PDFシートをプリントアウトしてご利用ください。
受講料お支払い方法
受講料のお支払いは次の方法のいずれかでお願いいたします。
【1】銀行振込 (恐れ入りますが振込み手数料はご負担願います)
振込先一覧 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 飯田橋支店 | 当座預金 | 0144322 |
三井住友銀行 | 神田支店 | 普通預金 | 167966 |
りそな銀行 | 九段支店 | 当座預金 | 406874 |
三菱UFJ銀行 | 新宿支店 | 普通預金 | 5837354 |
ゆうちょ銀行 | 〇一九店 | 当座預金 | 0037833 |
口座名義 |
---|
(株)コガク |
【2】郵便振替
振替番号 |
---|
00180-6-37833 |
口座名義 |
---|
(株)コガク |
●お申し込みに関するお問い合わせ先 | |
---|---|
株式会社コガク:教育ソリューショングループ 〒160-0007 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階 |
TEL:03(5362)5164 |
Webからのお申し込み
当サイトから、ショッピングカートシステムを通じて講座受講の申し込みやテキストなど教材の購入ができます。
・ 講座受講の申し込みは、個人に限らせていただきます。テキストなどの教材の購入は、企業/個人ともこのショッピングカートシステムをご利用ください。企業・団体でのお申し込みは、こちらへ!>>click!
・ 開講は全講座毎月1日開講です。また、教材の発送は、弊社入金確認後となりますのでご了承ください。
毎月20日までにご入金いただいた場合==>翌月1日開講となります。
毎月21日〜月末にご入金いただいた場合==>翌々月1日開講となります。
※ 年末12月のお申込み分につきましては、配送状況により教材発送が、1月になることがあります。
予めご了承ください。
・ 教材は、入金確認後、約1週間程度でお届けします。なお、提携講座につきましては、運営団体が、開講前月末までにお届けします。
・ お支払いは、
(1)銀行振込
(2)コンビニエンスストア支払い
(3)クレジットカード
(4)ネットバンク支払い
が可能です。
お申し込みの手順
1. 商品を探す
講座、教材ともにカテゴリに分類されています。各カテゴリの中から詳細情報をご覧いただき、探してください。詳細に探したい時は、左上の「検索」欄に検索したい語句を入力し検索ボタンをクリックしてください。
2. ショッピングカートに入れる
講座ごとにあります「個人お申込み」のボタンをクリックしてください。
3. 個人情報の取り扱いについて を確認
「個人情報のお取り扱いについて」が表示されますので、内容をよく読んで「同意して進む」ボタンを押してください。
4.ショッピングカートを見る
現在のカートの中身が確認できます。数量の変更が必要な場合、「数量」欄の数字を変更したください。購入をキャンセルしたい商品は、左の「削除」欄をクリックしてください。これらの変更に応じて小計欄、合計欄が変わらない場合は、右上の「再表示」ボタンをクリックしてください。
さらに、買い物を続ける場合、左上の「買い物を続ける」をクリックしてください。
送料は、総額10,000円以上の場合は、無料です。
5. レジに進む
初めての購入の方は、会員登録をしてください。登録済みの方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
6. 商品お届け先の確認
お届け先が登録されていない場合、この画面で登録してください。以後、お届け先選択で自動的に入力がされます。
7. 決済方法の選択
お支払い方法は、銀行振込、オンライン総合決済のずれかを選びます。当サイトでは、 銀行振替、コンビニエンスストア支払い、クレジットカード、ネットバンク支払になりますが、クレジットカード、コンビニエンスストア支払い、ネットバンク支払いをご希望の場合は、オンライン総合決済を選んでください。
8. お客様登録のパスワードの設定
会員登録をした方は、パスワードを設定してください。英数半角で入力します。
9. 内容の確認と注文
「内容確認画面に進む」ボタンをクリックしてください。こちらで最終確認をおこないます。
ご注文内容を確認しご注文内容に間違えがなければ「注文内容最終確認」にチェックを入れた後、「この内容で注文する」ボタンをクリックしてください。
クリックすると注文手続きが完了します。 なお、注文内容等に変更がある場合は、「元の画面に戻る」ボタンをクリックしてください。
受注番号が、画面に表示されますので、商品がお手元に届くまで大切に保存してください。
10. オンライン総合決済の決定
7.でクレジットカード、コンビニエンスストア支払い、ネットバンク支払いを選んだ方は、ここでカード会社、コンビニエンスストア会社、ネット銀行を選びます。
学生割引について
大学(大学院を含む)・高専・短大・専門学校・専修学校・高等学校に在籍する学生が個人で受講する場合、全講座(提携講座を除く)を受講料(本体価格)の20%引きで受講することができます。
お申込みは、当サイトの申込ボタンクリック後にあります商品お届け先フォームの「備考欄」に学割希望の旨を入力いただき、学生証の画像をメールにてお送りいただくか学生証コピーを郵送でお送りください。受講料の入金と学生証コピーの確認後、教材をお送りいたします。
送り先:infom1@cogaku.co.jp
※ご利用にあたっての注意
お支払方法について:
学生割引の場合のお支払いは、オンライン総合決済(コンビニ支払、ネットバンク支払、クレジットカード)は、ご利用になれません。銀行振込、郵便振替のみとなります。
教材等の送付先について:
海外校での学生にも本制度は適用になりますが、教材の国内受取先をご用意ください。
受講料お支払い方法
受講料のお支払いは次の方法のいずれかでお願いいたします。
【1】銀行振込 (恐れ入りますが振込み手数料はご負担願います)
●お申し込み時、お支払い方法の「銀行振込」にチェックを入れて下さい。
下記の銀行口座のいずれかにお振込み下さい。
振込先一覧 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 飯田橋支店 | 当座預金 | 0144322 |
三井住友銀行 | 神田支店 | 普通預金 | 167966 |
りそな銀行 | 九段支店 | 当座預金 | 406874 |
三菱UFJ銀行 | 新宿支店 | 普通預金 | 5837354 |
ゆうちょ銀行 | 〇一九店 | 当座預金 | 0037833 |
口座名義 |
---|
(株)コガク |
【2】コンビニエンスストア支払い
●お申し込み時、お支払い方法の「オンライン総合決済」にチェックを入れて下さい。
その後の画面で、ご希望のコンビニエンスストアを選び、支払方法に従ってください。
支払い可能コンビニエンスストア |
---|
・ファミリーマート ・セブンイレブン ・ローソン ・セイコーマート |
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【3】クレジットカード
●お申し込み時、お支払い方法の「オンライン総合決済」にチェックを入れて下さい。
その後の画面で、ご希望のクレジットカードを選び、支払方法に従ってください。
●お支払いは、翌月1回払いのみです。
支払い可能クレジットカード |
---|
・VISAカード ・MASTERカード ・MUFGカード/UFJカード ・NICOSカード ・DCカード ・JCBカード ・AMEXカード |
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【4】ネットバンク支払い
●お申し込み時、お支払い方法の「オンライン総合決済」にチェックを入れて下さい。
その後の画面で、ご希望のネット銀行を選び、支払方法に従ってください。
支払い可能ネットバンク |
---|
・楽天銀行(旧イーバンク銀行) ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 ・三菱UFJダイレクト(旧三菱東京UFJ) ・三菱東京UFJダイレクト eペイメント(旧三菱東京UFJ) ・ゆうちょ銀行 |
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●お申し込みに関するお問い合わせ先:(株)コガク 教育ソリューショングループ | |
---|---|
〒160-0007 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階 |
TEL:03(5362)5164 |
特定商取法に基づく表示
販売会社 | 株式会社コガク |
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運営責任者 | 代表取締役 橋本 邦一 |
資本金 | 1,500万円 |
設 立 | 昭和44年8月 |
所在地 | 〒160-0007 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル2階 |
電話番号 | 03(5362)5161 |
FAX番号 | 03(5362)5165 |
価 格 | 通信講座については講座ごとの価格となります。 ※すべての価格は消費税・送料込みです。 |
商品代金以外の必要料金 |
・インターネットによる講座サポートのための通信費は別途ご負担いただきます。 ・購入合計価格が10,000円未満の場合は所定の送料をご負担いただきます。 |
お支払方法 | ・銀行振込み ・郵便振替(企業申込みのみ) ・ クレジットカード ・コンビニエンスストア支払 ・ネットバンク支払 |
お支払の時期 |
・ クレジットカード:1回払いのみ。クレジットカード会社の支払規定に基づく ・ コンビニエンスストア支払い:申込完了時から14日以内 |
商品引き渡し期限 | 入金確認後、約1週間程度でお届けします。なお、提携講座につきましては、開講前月末までにお届けします。 |
返 品/交 換 | 受講申込みの取消しにつきましては、教材到着日より8日以内であれば承ります。8日を過ぎている場合あるいは8日以内であっても、次の@〜Bのいずれかに該当する場合につきましては、キャンセルをお受けいたしかねますので、予めご了承ください。 @教材に書き込み・折込み・汚損等がなされている場合 ADVD・CD-ROM等の教材について開梱・視聴・利用等がなされている場合 B添削課題等の提出がなされている場合 キャンセルのお申し出は、企業経由の場合、必ずご担当者様を経由してのご連絡をお願いします。ご担当者様を経由しないキャンセルのお申し出はできません。また、教材の返送料、ご返金の振込み手数料などキャンセルに伴う費用につきましては、お申込みご本人様の負担となります。 また、教材の返送は、ご連絡を頂きました日より概ね1週間以内にお願いいたします。ご返送にあたっては、ゆうパックまたは宅配便にてお願いいたします(冊子小包郵便等ですと荷物の追跡等ができず、弊社にて受取り確認ができない場合がございますので、お控え頂きますようお願いいたします)。ご返送の教材を受領・確認後、ご返金等の手続きを行います。 なお、個別の募集に際し、別途のキャンセル規定が設けられている場合につきましては、その規定を優先して適用します。 ただし、弊社の責に起因する場合若しくはお申込みご本人様の長期療養や死亡等の場合につきましては、この限りではありません。詳細につきましては、お問合せください。 |